マエダ

移転前の以前の地下のピアノダイニングバーワシントン。
改装してからピアノダイニングバーワシントンになり、改装前は、ピアノバーワシントンクラブという名前で、内装はこんな感じでした。
ワシントンクラブは平成元年にオープンしました。そして、平成18年に改装。平成30年に移転。
それぞれオーナーが変わったりしましたが、従業員の私達は変わらず。
なので、ワシントンクラブ時代のお客様ももちろんお越しになられます。
先日お亡くなりになられたyさんもワシントンクラブ時代からのお客様。
しかし、徐々にワシントンクラブ時代のお客様もお越しになられなくなっている現実。
当時50歳代の方々。あれからもう20数年。ワシントンクラブ初期の頃からお越しの方だと30年。
そりゃ…無理よ無理…
当時20代、30代の方で今50代60代。
私だってワシントンクラブ時代にバイトしていた頃は20代前半。わかっ!
皆さま、歳を重ねられ、早朝4時や5時に起床して夜8時や9時には寝ちゃう生活をなさっているらしく、なかなか店に来れない感じらしいです。
あとは、地元飲みになって、なかなか湯島に来ない…とか。
そんな中、昨日、ワシントンクラブ時代のお客様のmさんが、移転後、初来店してくれました!
色々と大変な事もあったりしたらしいですが、久しぶりにお顔を出してくださいました。
ま、mさんはワシントンクラブ時代の常連さんの中でも、若手ですからね!まだまだこれからですもの。
これを機にまた通っていただきたいところです(*゚▽゚*)
mさん!また近々お待ちしております(*゚▽゚*)
そんなこんなで、昨日はワシントンクラブ時代の常連さんを思い出しながら、自転車を漕いで帰りました。
不思議なもので、なかなかお客さんの顔って忘れないものです(*´ー`*)